【L’Ami(ラミ) / 神戸 元町】カニの風味に酔いしれる洋食ランチ

PR




こんにちは!りっこです(ノ)*´꒳`*(ヾ)

会社の人とランチに行ってきましたよ!

元町駅から5分くらいの場所にある洋食屋さん ラミ。

BALの少し南の路地を入ったところにあります。

目印はちょっとグレーになっちゃったおっきなスヌーピーのぬいぐるみ!

12時になると近くのOLさんたちが続々とやってきて並ぶので、早めに行くのがおすすめ\(‘ω’)/

この日は11時50分ごろに到着しましたが、15分ほどお店の中で待ったよ。

メニューは人気のビーフシチューオムレツやミックスフライとかもあるんだけど、私はここでは決まってカニクリームコロッケ(*´﹃`*)♡

カニクリームコロッケ

直径6,7センチくらいのカニクリームコロッケが2個。

ソースはトマトと玉ねぎベースのあっさりしたもの

サラダ、トマトスパ、タルタル風のポテサラが付け合わせでついてきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お米はツヤツヤ、お味噌汁はごく普通、お新香も普通。

さくっとお箸を入れたら、中からクリームが顔をだす(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)あぁん

まずはそれだけで、一口。

うっまあああああああああああああああああ(*´﹃`*)♡

私はこれが食べたかったのだ(♥ω♥*)

中はカニの身とかに味噌がたっぷりのカニの風味満載のぽてっとしたクリームがたっぷり♡

次はお米と共に、一口。

あうううううううううううううううううう\(‘ω’)/

個人的にクリームコロッケはそんなにご飯に合わないと思っているんだけど、ここのはご飯がパクパクいける。

おソースがあっさりでカニの邪魔をしていない(ノ)*´꒳`*(ヾ)

コロッケを堪能しつつ、あいまにお味噌汁やお新香も

パッと見、ボリュームがなさそうに見えるんだけれど、食べ終わるとめちゃくちゃ満腹!!

さあ、午後の仕事が眠くなるぞw

ここのクリームコロッケはほんと、ふと食べたくなる(*´﹃`*)

夜はぱかっととろっとオムライスが有名なので、また食べに来たいな((o(。>ω<。)o)) ごちそうさまでした!

L’Ami(ラミ) お店情報

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-4-3

TEL:078-327-7225

営業時間:ランチ 11:00~14:45(L.O.)、ディナー 17:00~20:30(L.O.)

定休日:月曜(※祝日の場合、翌日が定休)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PR