【キャトルラパン / 大阪 北新地】コスパ最強!新地でボリュームフレンチ

PR




こんにちは、りっこです。

先日27歳になりました。

お誕生日の近いお友達と2人でお互いの誕生日のお祝いをしようということで、北新地のキャトルラパンにいってきましたよ

キャトルラパンはなんといっても、高コスパのフレンチ!

雰囲気はいいし、お料理も高級食材がっつり、もちろんおいしいなのに、お値段カジュアル!

正統派フレンチよりもカジュアルなので、年下のお友達を連れてきやすいです。

1万円のコースで!(実質5,000円

コースは7000円と1万円ですが、ワンドリンク頼むことでそれぞれなんと半額になります

は、半額って!!!

青木シェフ曰く、原価ギリギリだそうな。そりゃそうだ。ありがとうございます。

2つのコース、どちらも構成は一緒で、使う食材が違うとのこと。

そりゃあ、もちろん、1万円でおねがいしましたよ(といっても、飲むので本当は5,000円。

北新地のオフィスビルにひっそりと

場所は北新地の駅から5~10分ほど。歓楽街を抜けた新ダイビルというオフィスビスの2階にあります

オフィスエントランスとは別のちょっと脇?にレストラン用の入り口がありますので、そこから入ります

エスカレータをあがってすぐに、シンプルな入口。

まずは乾杯

ドリンクメニューいただいて、みてみると、や、やすい!!!

ボトルも3,000円台からあるし、グラスワインに至っては、泡も白も赤もどれも600円!!!!

え、儲ける気ある?大丈夫?(飲食店って結構ドリンクで利益とってるイメージがあるだけに心配になるわwここお食事もめちゃくちゃ安いし

私は、泡をいただき、お友達はお酒が苦手なのでかわいくぶどうジュース。

前菜盛り合わせ

まずでてきたのは、大きなガラスのプレートにたーっくさんの前菜盛り合わせ

覚えている範囲で、上から時計回りに、クルマエビのカルパッチョ ジェノベソースを添えて、かぼちゃのムース、フォアグラのパテ グリーンマスタードソースを添えて、ハマチとトマトソース、牛肉のカルパッチョ、ツナのムースだったっけ、サザエのブルゴーニュ風、最後に真ん中がムール貝

どこから手を付けるかめちゃくちゃ迷ううううううう

とか言いながら、パテからいただきます

フォアグラごろごろはいりまくってて濃厚!でもくどくない グリーンマスタードのソースがいいアクセントでお酒が進む

ハマチは生でトマトソースと食べることないからわくわく トマトソースの酸味がいい ハマチも分厚くてもっちり

ムール貝はうまみがぎゅうううっと凝縮されている

かぼちゃムースはまったりと優しい甘み

ツナムースはパンがほしくなる

クルマエビ、ぶりんぶりんねっとりとしててエビの甘みがああああああ 頭外してお味噌まで丁寧にいただきました うまい

サザエはこりっこりで美味しい マッシュルームやキノコもいっぱい入っててうますぎる フォークで救い出すのちょっとむずい

牛肉のカルパッチョ、なま!!!!あああああ美味しいに決まってるやあああああああん

口の中でとろけるうううううううううう 牛肉の美味しさが口の中でとろけだす 余韻最高

甘エビのビスク

ふああああああああああ((o(。>ω<。)o))

エビの香りに包まれるぅううううう

一体何匹の甘エビちゃんを使ったの?と思うくらいの濃厚なビスク!

パンをつけて食べてもまた美味しい(º﹃º`)♡エビ味噌の濃厚さをより感じる!

ほんま、このスープ美味しすぎて、エビ好きにはたまらーん!!!

オマールエビと甘鯛の白ワインソース

オマールエビだけでもリッチなのに、甘鯛まで!普通はどっちかだけやで( д) ゚ ゚

しかも、このオマール海老でっかいの!

一口サイズー♡とかじゃなく、ガッツリナイフとフォーク使わないと食べられないビックサイズ!

ぶりんっぶりんの丁度いい火入れ(ノ)*´꒳`*(ヾ)ぎりぎりレアじゃないくらい!とにかくうまい!!!!

甘鯛は皮目パリッパリなのに、身はふーっくら((o(。>ω<。)o))

白ワインソースとめちゃくちゃ合う!!!!

結構お腹膨れてきたけど、まだお肉が待ってます(;//́Д/̀/)ハァハァ

子牛とフォアグラ

お肉もまたまたダブルメイン!!

フォアグラでっかい!!!!よく見かけるやつの倍くらいありそう。

とろーっと濃厚なフォアグラ(*´﹃`*)フォアグラ大好きマンにはたまらない♡

子牛めちゃくちゃ肉質柔らかい!

赤身しっかりで、あっさり目なので、フォアグラと一緒に食べたら、めちゃくちゃジューシーいうか、肉汁とフォアグラの脂が合わさって昇天寸前。・*・:≡( ε:)

デザートはバースデー仕様

今回は2人のお誕生日祝いだったので、予約時にプレートメッセージお願いしてました♡

名前どうします?って言われて自分の名前言うのもなんか恥ずかしかったのでw名前はなしにしてもらいました(ノ∀`*)

キャラメルパンナコッタにフルーツが乗って、そのうえにソルベ!

ソルベでお口さっぱり♡パンナコッタの濃厚さでお腹も満たされ幸せ気分に浸る((o(。>ω<。)o))

やっぱり、今回もめちゃくちゃ大満足で美味しかった!!!

ご馳走様でした!(ノ)*´꒳`*(ヾ)

キャトルラパン お店情報

住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 2F

TEL:06-6343-8663 ※予約は北新地ドットコムからのみ

営業時間:[月~金]ランチ 12:00~14:00、ディナー 17:00~24:00 [土]ディナー 15:00~19:30~(2部制)※土曜はランチ休み

定休日:不定休

PR